たまごの偏愛記録

偏愛なので深澤くんは見ないでください/満たすのさ朝まで何度だって

私が推しの沼へズブズブな話〜2〜

 

 

 

 

ここからが本編です!!!

こんにちわ!!たまごちゃんです!!

 

 

全力で語りたいと思ったので、もう今から早速推しについての魅力を語っていきたいと思います。(完全自己満足)後は沼に陥った経緯。以下始まります。

 

 

 

 

 

深澤辰哉のプロフィール

ジャニーズグループ、SnowManの最年長

深澤辰哉(ふかざわたつや)(フカザワタツヤ)(FUKAZAWA  TATSUYA)

漢字で書くとなんだかとても勇ましく、字のバランスがまず良い。(は?)

ひらがなで書いた場合だと「え、なにゆるふわで可愛いやん。。」

カタカナで書いてもカッコよくて

ローマ字で書くともしTSUTAYA………????となるのが彼!

 

 

愛称は『ふっか』(グループメンバーからはふっか、ふっかさん等と呼ばれております)

私から言わしてみればもうあだ名から既に可愛いすぎる、なんだよ…ふっかってあだ名かあいいすぎるんだよなあ…………

 

1992年5月5日生まれ。齢28歳(2020年10月現在)牡牛座B型

趣味;コスプレ、薬局巡り、キャラグッズ収集(いわゆるミニオン

特技;早食い、バスケ、ものまね、クレーンゲーム

将来の夢;ケーキ屋さん

 

※これら全て公式情報に載っていたものです!!

(オイオイ…ケーキ屋さんが将来の夢だなんていう可愛い28歳がこの世に存在してもいいものなのか…あかんだろう…)

 

j-island.net

 

 

 

基本情報を述べた上で

私がなぜこの深澤辰哉という人物にここまで沼落ちしてしまったのか………その原因を述べたいと思う。

 

 

私とSnowManの出会い(深澤序章までの道のり)

 

 

元々、高校2年生のある時唐突に私はかの有名なキスマイBUSAIKUという特番を目にしたその瞬間から、私はKis-My-Ft2というジャニーズグループにハマってしまった。忘れもしない、私が玉森のエレベーターキスで彼に落ちたことは、、

 


【高画質】第39回 キスBUSA 玉森裕太「デパートのエレベーターの中で年上の彼女への甘え方」2013 1 01

 

 

 

 

その後LIVE映像やらなんやらをあれこれと漁る日々に突入。キスマイBUSAIKUはもちろんのこと、キスマイが出ていた番組なんかも当初は少なかったYouTubeで必死に漁ってたことが懐かしい。

 

 

そこであることに気づいた・・・・・

 

 

ん、、、、あれ待てよ、、

私目で追ってるのは、、玉森じゃないぞ、、、

 

 

 

北山さんだ!!!!(のちにここは重要なポイントとなる)

なんだなんだそのLIVEの時の北山さんとキスブサの時の北山さんの差は....全然違うじゃないかこれが俗に言うギャップに落ちる瞬間なのか.....そうしていとも簡単に北山担の道が開けてしまったのである。

 

 

 

そのキスマイのLIVEなどのバックとしてJr.にいたのがSnowManでした。(6人時代)

当初の私キスマイSnow Domeの約束公演で初めてSnowManを認知したのであるが、

「Snow Domeの約束公演に出てるからSnowManなの???」

(今となっては、は???と突っ込みたい)

その後のライブでも「バックでSnowManっていうグループよくいるなぁ〜〜」

ぐらいの感覚しか持ち合わせてなかった。(阿部と佐久間のみ認知)なぜ??

そもそもバックのJr.に1ミリも興味を示してかったのである。その後大学2年生の時まで北山担として活動を続けていたが、思いの外大学生活が楽しかったものだからアイドルを推す気分ではなくなってしまったので担降りを決めた。2016年Is cream公演にてオタ卒。多分だけど約4年は北山さんを追ってましたとさ。

 

 

 

時は流れ…………… 

 

 

 

【社会人1年目冬】

SnowManSixTONESがデビューすることを知った。割と衝撃。まずSixTONESすら読めなかったんだけど、(お恥ずかしい話ですね)SnowManが9人になってることにも更なる衝撃をその時得た。

「いや、待てよ、、、私の知ってるSnowManは6人では??」

「キスマイの後ろで踊ってたSnowManってあべちゃんと??佐久間くんもわかるな………」でしかなくて

ラウール?目黒蓮向井康二?が加入組??

どこから来たの?誰?しかなかった。(尚ここではまだハマらない)

補足を入れるとSixTONES好きな先輩の家によく行ってたから久しぶりにドル誌とか見てはいたんだけど、SnowManにかっこいいやついねーやん!!!!!強いて言うなら向井康二だな!ぐらいにこの時は思っていた。(だが強く推すほどではない)

 

 

そしてまた時間は流れ………

 

 

 

【社会人2年目6月】

TravisJapanを推している後輩(元太担)がお家に遊びに来てYouTubeを見せられた。

そこからが本当の始まりだった…………

トラジャの中村海人……え?なんだこの人くそイケメンやんけ…………で、自粛期間だったこともあり、ジャニーズJr.公式YouTubeチャンネルをとにかく見漁った。

 

 

そしてそこで、もう一度私とSnowManの出会いがやってきたのである。

いつもの如くYouTubeでトラジャを漁っていたのだが本当にたまたまSnowManがリモートでおにぎりを食べる回がたまたまYouTube自動再生機能によって流れ、流し見で見ていたのである。

 


Snow Man「リモートランチ会」舘さまがおにぎり作りました!

 

 

 

 

 

 

「え、、、、、ちょっと待って……………目黒蓮くそイケメンやん!?!?!?!?!」

 

 

 

 

 

………割と衝撃的な出会いだった。

あと単純にSnowManYouTubeが一回見ただけなのに結構面白かった。

待て待て待て、SnowManってこんな面白かったの????と、SnowManに、こんなカッコいい人いたの????え、しかも同い年………??は????ってなる。

 

 

(もう頭の中はこの時既に目黒蓮でいっぱい)

私も目黒くん同様に二つのこと同時にできないタイプかもね♪(黙れ)

 

 

もうそんなことになってしまった私が止まる訳もなく、寝ても覚めてもSnowManの動画を漁ったのである。ここからのグループ沼落ちはキスマイと同じ流れ。

 

 

すのチューブ見てる私

「くっそおもろいな!SnowMan………!!!!仲良しだなぁ!おい」

LIVE映像見てる私

「ひぇえええええ!なんだこのギャップ!!!!ほんとにジャニーズ?!?!足長!!!スタイルばけもの!!!!」

(昔大学の時k-popのオタクでした)

TikTok見る私

「こんな天才な動画作れるんか……すげーな」

 

 〜その時の心情一部〜

(目黒蓮のエロさどっからきてるの??)

(顔が良すぎるな。タイプすぎるぞ目黒蓮

(……ふっかもくそおもろいな!… )

(え、、、ふっか優しすぎない………?)

(え、今のふっかの爆イケのLIVE映像なに………?!)

(CHUDOKU歌うふっかってなに?!リア恋すぎん………?!)

(うわ……なにそのふっか可愛すぎだろ..........)

 

 

 

 

…………あれ???????

 

 

 

あれ………………???

 

 

 

 

気づいたら深澤のこと考えてた!!!!!!

 

 

 

 

 

とまぁ……意味わからないぐらい無意識的に深澤さんを目で追ってる私がいたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん………?

この現象もしや…………??

 

 

 

 

 

北山さんの時と同じ!!!???

 

 

 

 

となったのである………

感覚的にはほぼ無意識なんだけど、

いじられキャラ×最年長×リア恋枠×歌ってる時の爆イケ感×おふざけキャラ

ここにまあ弱かったようである。でもこの時の私はまだ深澤担になるというよりかは、いやいやでも目黒蓮のがイケメンだしな.....結局目黒蓮のがかっこいいよね、、うん多分そうだ。だがしかしこの動画達を見たときに私の中で何かが確変してしまったように感じるが、

無論まだこの時は目黒蓮を見ていたはずだったんだ.......はずだった

 

中でも目黒蓮を追ってた私がこの深澤に落ちたであろう動画3選

  1. YTFF2019の深澤。激エロ横顔


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

 

秒数にして9:09から再生するとD.Dアクロバット終わりに流れるその横顔!!!!!!!息切れしてる深澤さん!!!!!!!!  

え、エッロ!!!!!!

ってなって目が離せなくなってしまった。これも当初の私は目黒蓮が阿部ちゃんと絡む姿が見たくて見ていただけだったのに。デステストロンの目黒を追ってたはずだったんだ(なんなん深澤さん・・・)

 

 

 2. リア恋枠の権化!まさしくリアコ深澤


Snow Man【質問に答えます】コメント欄企画!

 

本当に最後の最後に右端で小さく流れてくる深澤さんに注目。この動画に関しては、多分恐らく初めて見たのはTikTokかなんかで、その時も目黒蓮まとめなんかを探していたはずで、誰かがまとめていて、たまたま見たんだけど

リアコすぎだよ!深澤!!!!

一発芸が大滑りして締まり悪くなっちゃうんだけど、結局開き直って

「女の子にそんなことしたらダメだよ・・」っていう、うわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(もうやめてくれ...)

 

 

 3. 団子を食べさせられてる深澤。団子と深澤。


Snow Man【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?

 

これも目黒目当てで見た私なんだが..........

6:28から始まるコメントに注目してくれ。プロのコメントのつもりなのに「うまい!」しか言えない深澤を......そんで自分で笑っちゃってるのこれを見た私は

ははは〜!かわいいな!深澤さん!!!!

全然言えてないし、終始結構ゆるゆるなんだよなまず目があいてない(もうダメだよ....)

 

 

 

 本気でこんなの一部抜粋にすぎないし、私がはまった深澤の後の深澤はさらなる沼地獄でありこの上記3選はあくまで目黒蓮を追っていた私が気になり出した深澤といっていいものなので、ほんとにもっと好きな深澤さんはまだあるんだけど趣旨がぶれてしまうので、それはまた次回での話にしときます。

 

 

次回:私の沼確定深澤編でお会いしましょう!!!!!